ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村

読売新聞オンライン記事「コロナは存在しない 出回る誤情報」

今日はこちらの記事を紹介したいと思います。

「コロナは存在しない」荒唐無稽な主張するグループも…誤った情報、大量に出回る(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

読売新聞オンライン記事「コロナは存在しない 出回る誤情報」から抜粋

~~~~

新型コロナやワクチンを巡っては、誤った情報が大量に出回っている。

 

SNS上では、ワクチンに遺伝物質のメッセンジャーRNA(mRNA)が使われていることを理由に、接種すれば「遺伝子を組み換えられる」という投稿が拡散。厚生労働省や専門家によると、mRNAは、細胞の核内に入り込むことはなく、遺伝情報に変化を起こすことはないという。

~~~~まで

 

なんとも、酷い記事だと思いました。

印象操作ですね。確かに、誤情報もあると思います。

 

なぜ、印象操作だと思ったか。下に書いていきます。

SNS上では、ワクチンに遺伝物質のメッセンジャーRNA(mRNA)が使われていることを理由に、接種すれば「遺伝子を組み換えられる」という投稿が拡散。厚生労働省や専門家によると、mRNAは、細胞の核内に入り込むことはなく、遺伝情報に変化を起こすことはないという。

 

確かに、ファイザーのmRNAは、遺伝子組み換えはしていないですよね。

でも、アストラゼネカ製のワクチンは、DNAを組み替えてますよね。

専門家が解析しています。(↓動画の9:40)

(6) 新型コロナワクチンは危険 岡田正彦(新潟大学医学部元教授・名誉教授) - YouTube

そして、ファイザー製のmRNAは、新しいアプローチで、(↑動画の5:30)

数年後どうなるかわからない、と言った事が実際の所ではないでしょうか?

 

②「コロナは存在しない」という荒唐無稽な主張をするグループも存在するが

 

コロナは、インフルエンザも、風邪もコロナウイルスですよね?

非常に雑な話です。

そして、個人的には、一般的に言われているコロナ(covit19)は、

私は、存在はすると思っています。

では、脅威か?日本において、脅威ではないと思っています。

データがでています。

インフルエンザより感染力が強い。でも、致死率はインフルエンザのほうが強い。

また、後遺症が出る可能性がある。と言った認識です。

(6) 【改定更新版】日本での新型コロナ死亡者数の実態/犬房春彦(ルイ・パストゥール医学研究センター/医師・医学博士) - YouTube

 

③「PCR検査は風邪も検出する。感染者数は水増しだ」との誤情報もある

 

誤情報なんでしょうか?

報道されない「新型コロナウイルス」PCR検査の真実 (mitasu.me)

一部抜粋

PCR検査はウイルスのRNAを検出するという建前で行われているものですが、残念ながら新型コロナウイルスだけを特異的に抽出して検出するものではありません。

まで。

youtubuは、削除されているものが多く、私が見ていたものも、削除されています。下の動画は、わかりやすく解説されています。

(6) 【コロちゃん2】PCR検査のウソについて超絶わかりやすく解説します。(ウイルス学の宮沢先生のCT値に対する意見を参考にしています) - YouTube

どちらも、ソースをきっちりだしてないのが残念ですが。

そして

PCR検査発明者自身が言う「これは感染病診断には使うな」 | 字幕大王 (jimakudaio.com)

 

だから、PCR検査陽性と、コロナ感染者・発症者の違い - xmaxsax’s blog (hatenablog.jp)

が必要なんですよね。

 

 

と、まぁ突っ込みどころ満載ですね。

 

確かに、間違った情報もあったりします。

でも、メディアも誤情報を垂れ流しているし、情報操作もしています。

だから、信用されないんですよね。

 

 


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村