ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村

ワクチン接種

皆さん、ワクチン接種はされますか?

私は、接種しません。

今日、会社でも、聞かれましたが「しない」と答えました。

 

今までインフルエンザのワクチンも接種したことがありません。

過去に一度、インフルエンザに罹患しました。

高熱が出て、かなりきつかったですね。

コロナも、罹患すればきついと思いますが、ワクチンは接種しません。

親は80歳近いですが、ワクチン接種は止めました。

 

罹患率 ②重症化・死亡率 ③ワクチンの副反応 ④特効薬

 

この4点を考えて、接種しない、と言う考えに至っています。

 

漠然と考えている人は多くないですか?

周りが接種するから、メディアで接種を促しているから。

それで、本当に大丈夫でしょうか?大切な家族は守れるでしょうか?

 

①と②が高ければ③のワクチン接種を考えると思います。

 

6月9日時点 累積感染者765619例、死亡者13743名(厚生労働省調べ)

人口を1億3000万人だとすると。。。

参考に

【コロナは何位?】日本人の年間死亡原因数|年収ガイド (nenshuu.net)

2020年は、インフルエンザの死者は少なかったようですが、

毎年10000人ほど死亡者がでるようです。

コロナの死亡者は、累積が2020年の2月からですと、1年4ヶ月強で13743人です。

メディアが煽りに煽る程の数字でしょうか?

 

③の副反応は?

安全性は担保されているか?されてないですよね?

①と②が高ければ、罹患するリスクよりワクチンのリスクのほうが低く

ワクチン接種をすると思います。

現状、①と②が低いのに、安全性の担保されていないワクチンを接種するのか?

(ワクチンについては、後日書きます。)

 

④特効薬は、すでに効果が高いと言われているものがあります。

イベルメクチン。副作用はほとんどないようです。(これもまた後日書きます。)

 

これらを鑑みて、ワクチンを接種しない、と言う結論になっています。

お身内に、ご年配者がいるご家庭は、悩ましいところですよね。

私は、親には、やめさせました。

大して外出もしないし。わざわざリスクを負うような事はやめさせました。

皆さんも、一度、ゆっくり考えてみてはどうですか?

メディアが言っているから。周りが言っているからではなく。

色々、調べてみて、考えても良いかと思います。大切な家族の為に。

 

 

余談ですが。。。

各TVメディアでは、異常と呼べるレベルで報道をしています。

もはや、洗脳レベルに思えます。

異を唱える、もしくは疑問をなげかけるTVメディアはないのか?と思います。

ワクチンを接種しなければ、非国民と呼ばれそうです。

 

そして、その先は、ワクチン証明書→ワクチンパスポート。

都市伝説に、どんどん近づいているように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村