ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村

コロナ死者の数・平均年齢

TVでは、毎日コロナの感染者、ワクチンの話で持ち切りですね。

私は、ほとんどTVは見ていないのですが。。。

 

コロナは怖い。そう言う人多いですよね。

コロナのどういった所がこわいのでしょうか?

死者数?後遺症?

 

怖いと言ってる人に聞いてみると、

「TVでそう言ってる」「コロナに罹りたくない」みたいな話が多くきかれます。

でも、具体的な事は何も知らないケースが多いと思います。

 

①コロナ死者数xxx   5月12日現在 10931(厚生労働省

②ICUからの死亡xxx 約1100名(日本COVID19対策ECOMnet)

③平均年齢xxxxx   79歳

④超過及び過少死亡xxx -30000人(国立感染研究所調べ2020~2021)

 

上記は、エビデンスのしっかりしている数字です。

 

検証

①コロナ死者数。

毎年インフルエンザで10000万にほど死亡者が出るそうです。

1年3ヶ月くらいの累計を比較すると、インフルエンザより死者数は少ないデータです。

特効薬が無いコロナの方が死者数が少ない状況です。

(未承認でイベルメクチンやアビガンがありますが、後日書きます)

②日本COVID19対策ECOMnet

NPO法人 日本ECMOnet

全国のICUベッドの80%をカバー。

ICUからの死亡は、906例。80%カバーなので、逆算して約1100例

③平均年齢

東京慈恵会医科大学病院 外科学講座 統括責任者 血管外科 教授・診療部長

大木隆生先生 の YOUTUBUチャンネル「大木提言10」

(2) 【大木提言#10|series1】完結|死者数から読み解く、本当のコロナとは - YouTube

6000人死亡した時点での、平均78~79歳

ICUを通らず。。。通さず、看取り。

④国立感染研究所

国立感染症研究所 (niid.go.jp)

2020年1月~2021年1月 日本の「超過および過少死亡」

約30000人、死亡する人が予想より少なかった。

 

 

 

日本では、コロナは、インフルエンザとどちらの状況が酷いか?

感染力が強いのと、後遺症がどうでるのかは、不安に思うところですが。

そして、若い人はほとんど死んでいないのです。

なのに、緊急事態宣言、自粛。メディアでは、毎日コロナそして、ワクチン。

煽るだけ煽っています。おかしな話です。

皆さんは、どう思いますか?

 

緊急事態宣言や自粛のお陰で。。。と、思う方もいるでしょう。

ただ、アメリカでは、すでにノーマスク、自粛解除でも状況は変わらない、

という、データが出ています。

それはまた、後日載せていきたいと思います。

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村